2014年02月17日

丸く切るっ 

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

家具工房芽生のヨーコです!

先程、木工部へ用事があって行ってみましたところ、

ちゃぶ台の天板を丸く切っていたのでご覧ください。

(。´・д・) え!? 別に見たくない!? まーまー暇つぶしに( 。・_・。)っ どぞどぞ

無垢の木を数枚張り合わせて大きくなった四角い板に丸く線を描いて切っていくのです。
ちゃぶ台の天板を丸く切る

慎重に…慎重に…線より数ミリ外側をカットしていきます。
丸ちゃぶ台の天板を丸く切る

切り終えました!天板の右半分が丸くなりましたね (@^▽^@)
無垢のちゃぶ台の天板を丸く切る家具職人

こんな感じで芽生のちゃぶ台は、一枚一枚丁寧に作られているのです。

あとは縁の形に合わせて削られていき、綺麗な天板に仕上がっていきま~す!





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
今年のツバメは育児放棄!?
清水の七夕祭り
天の川ちゃぶ台作っちゃった(*´ω`)
故郷浜松へ
芽生のテーブルは無垢材ですよ~合板じゃないよ~【1】
むかーし、昔のそのまた昔
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 今年のツバメは育児放棄!? (2014-07-11 13:56)
 清水の七夕祭り (2014-07-07 15:25)
 天の川ちゃぶ台作っちゃった(*´ω`) (2014-07-03 15:24)
 故郷浜松へ (2014-05-29 13:29)
 芽生のテーブルは無垢材ですよ~合板じゃないよ~【2】 (2014-05-15 09:43)
 芽生のテーブルは無垢材ですよ~合板じゃないよ~【1】 (2014-05-14 11:17)

Posted by 家具工房芽生 at 15:09│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸く切るっ 
    コメント(0)